So-net無料ブログ作成

尾瀬ヶ原の様子

久しぶりに様子をアップします。
この所、花が良い状態になって来たなと思うと霜が降りて傷んでしまう。
というのが繰り返されて、なかなか良いのか撮れてませんでした。
鳩待峠から富士見峠までの間で、イワカガミ、チングルマ、ヒメシャクナゲ等が良かったと登山者から聞いています。ただ、このコースは、天気次第ですね。

◯木々の新緑が綺麗ですが、湿原の緑は少しゆっくりです。もう少し水分が欲しいですね。
龍宮十字路から富士見峠方向
image.jpeg

◯ワタスゲは、あまり数が多くないようですが、ほぼ白くなって来ました。
image.jpeg

◯コツマトリソウ
image.jpeg

◯林の中でアズキナシの花が最盛期です。
image.jpeg

◯オゼヌマタイゲキかな?、今年は目立ちます。
image.jpeg

◯クルマバソウ、林内で多く見られます。image.jpeg

◯ギョウジャニンニクの花芽が出て来ました。
image.jpeg

nice!(16)  コメント(1) 

nice! 16

コメント 1

nousagi

昨年、ワタスゲがものすごく多い年だったとか。
ワタスゲもツツジ類のように、
多い少ないが交代でくるのでしょうか?
by nousagi (2016-06-11 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。