So-net無料ブログ作成

尾瀬ヶ原の様子

昨日の下山途中の様子です。
水芭蕉は、まだ見られます、特に山の鼻地区付近、見本園は多いです。
ワタスゲ、多そうですね、上の大堀~下の大堀の間はきれいになると思います。
ほかの地区もワタスゲのまだ固そうな綿毛がたくさん見られます。
天気によりますが、綿毛が開いて天気のいい時が楽しみですね。
その他の花もたくさん咲きだしています。
水芭蕉、リュウキンカ、タテヤマリンドウ、オオカメノキ、ムラサキヤシオ、シラネアオイ、オオバキスミレ、ヒメシャクナゲ、キジムシロ、ズミ、サンカヨウ、ワタスゲ(果穂)等々が見られます。

〇下の大堀付近
20170620hiuti1.jpg

〇下の大堀付近、ワタスゲが多いのですが、小さくて見えないかな?
20170620watasuge3.jpg

〇ズミ、下の大堀付近
20170620zumi2.jpg

〇タテヤマリンドウ、白花も
20170620tateyamarindou4.jpg

〇シラネアオイ、毎年きれいに咲いてくれます。
20170620siraneaoi6.jpg
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

よしころん

ワタスゲ、楽しみですねぇ^^
連休とお天気のにらめっこ中です(笑)
先日菊池先生が行かれていたのですね。
ご一緒できればよかったのですが、残念でした(><)
by よしころん (2017-06-21 12:35) 

hanami

お花情報ありがとうございます。
ズミの花がとっても綺麗ですね。
いろんなお花が楽しめそうで今週末が楽しみです。
by hanami (2017-06-21 20:29) 

nousagi

昨年もワタスゲが良かったとか?
今年も引き続き当たり年ですか。
素敵ですね。
by nousagi (2017-06-22 18:02) 

ryugu-koyanusi

>よしころんさん
ワタスゲ、良さそうです。楽しみにしてます。
休みが何とかなると良いですね。

菊池 先生、本当に久しぶりでした。
相変わらず忙しいらしいですね。
また、来られると良いのですが、その時はご一緒に来られたら良いですね。
by ryugu-koyanusi (2017-06-23 07:52) 

ryugu-koyanusi

>hanamiさん
天気が良くて、ワタスゲが開いてくれたら良いですね。
週末、楽しみにしています。
by ryugu-koyanusi (2017-06-23 07:54) 

ryugu-koyanusi

>nousagiさん
そうでしたね、連続かな?
今年は、昨年少なかった所が多いように見えましたよ。
楽しみですね。
by ryugu-koyanusi (2017-06-23 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。