So-net無料ブログ作成

初冠雪です。

昨日の日中から急に冷えて来て、
至仏山や燧ケ岳に登山した方々から雪やみぞれが降っていたと聞きました。
そんな状況から、例年より早く初冠雪となりました。
朝は、木道もつるつるの状態でした。
今は、暖かな日になってきました。

◯至仏山の初冠雪、日の出前
IMG_2915.JPG

◯至仏山に陽が差してきた
IMG_2916.JPG

◯景鶴山も白くなりました。
IMG_2918.JPG

◯陽が当たり始めて(景鶴山)
IMG_2917.JPG
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

Ishida

お元気ですか?
初冠雪晩秋の尾瀬、寒そうですね。
もお時期小屋締めですね。
体に気を付けて頑張って下さい。
イシダ

by Ishida (2017-10-05 14:23) 

ryugu-koyanusi

>Ishidaさん
お気遣いありがとうございます。
寒いですが、元気にしてます。
従業員不足で、暇なしです。
そうですね、今月末で下山します。
また、何処かでお会いできると良いですね。
by ryugu-koyanusi (2017-10-05 19:59) 

原田久男

4日の夜はお世話になりました。白い虹は見れませんでしたが、初冠雪に出会えて良かったかな!
来年は、ワタスゲの時期に予定を立てたいとます。色々情報を載せて頂ければ。
山小屋も残り少ないですか、風邪などひかないように。
by 原田久男 (2017-10-07 18:29) 

Aqua

何故か白い物を見ると,ワクワクしてしまうのは何故なんでしょう・・・。
もうすぐシーズンが終わるという焦りからでしょうか???
残り少なくなった今年のシーズンも楽しみたいです。
近いうちにまた御世話になります・・・。

by Aqua (2017-10-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。