So-net無料ブログ作成

天体望遠鏡が来た

三連休の最終日です。
昨日は、月夜の白い虹が出てました。
写真を撮るには撮ったのですが・・・上手く撮れませんでした。
という事て、写真は次の機会に。

今日は、天体望遠鏡が来ました。
と言っても、先日に上がっていたのですが、
譲って頂いた方がセットしに来てくれました。
これでまた、楽しみが増えました。
今夜天気ならば、使ってみた様子を載せます。

◯天体望遠鏡
IMG_2924.JPG
nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

よしころん

月よの白虹…
あぁ~憧れます。
by よしころん (2017-10-09 16:15) 

ryugu-koyanusi

>よしころん
本当に良かったですよ。
今回は、条件が良かったみたいです。
いつか、見に来て下さい。
by ryugu-koyanusi (2017-10-09 18:26) 

Ishida

天体望遠鏡、良いですね。
僕も最近、石垣島でサガリバナとさそり座、マングローブと天の川。
青森で八甲田山と天の川、ブナ林と夏の大三角などと星空撮影をしています。
その内頑張って、景鶴と天の川、至仏山燧ケ岳と星空など撮影に行きたいと思っています。

再会を楽しみにしています。 イシダ
by Ishida (2017-10-10 16:45) 

pulsar

お世話になりました。無事にセット出来ましたが、観望会は無理でした。21日か28日の天候を見てお伺い致します。
by pulsar (2017-10-10 19:55) 

てばまる

先日はお世話になりました。
月夜の白虹はほんとにラッキーでしたね。最高の条件でした。ましてや夜半に見れるのはなかなかないと思います。

本格的な望遠鏡導入のようですね、これで土星や木星が見たら最高でしょうね。外に出すのは重たそうですが・・・
by てばまる (2017-10-12 09:34) 

ryugu-koyanusi

>Ishidaさん
石垣島、良いですね。
頑張って、燧ケ岳、至仏山と天の川?撮影します。

また、何処かでお会いできると良いですね。
by ryugu-koyanusi (2017-10-12 11:55) 

ryugu-koyanusi

>pulsarさん
先日は、ありがとうございました。
直ぐに使ってみたいですが、残念ながら天気が良くなるまで待ちます。
また、次の機会を楽しみにしています。

by ryugu-koyanusi (2017-10-12 11:59) 

ryugu-koyanusi

>てばまるさん
缶バッジありがとうございました。
月夜の白虹、良かったですね〜。
残念なのは、写真でした。

望遠鏡を担いで出すの、ちょっと大変ですが楽しみが増えました。
皆さんと星空眺められたら、良いですね。
山に来たら使って下さい。

by ryugu-koyanusi (2017-10-12 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。