So-net無料ブログ作成

小屋閉め

昨日、31日に小屋を閉めて下山しました。
前日から雪が降る状況の中での小屋閉めでした。
下山の時も降雪がありましたが、湿原が白く覆われて奇麗でした。
あまり寒くなく、少し遅くなりましたが無事に戸倉へ下山できました。

来シーズンの小屋開けは、4月下旬です。
予約は、2月から受けてけます。

〇龍宮小屋
20171031koyajime.jpg

〇小屋を閉めて下山
20171031koyajime1.jpg

〇雪の湿原、ナナカマドの実が鮮やかでした。
20171031simonooohori1.jpg

〇雪の尾瀬ヶ原、下の大堀付近
20171031simonooohori3.jpg

〇雪の尾瀬ヶ原、下の大堀付近
20171031simonopphori2.jpg

nice!(14)  コメント(11) 

nice! 14

コメント 11

よしころん

今年もお疲れ様でした^^
今日行こうかどうしようかと悩んだのですが、主人の体調がもうひとつにて軽いところへ赴きました。
来シーズンは今年の分も挽回!したいなぁ^^;
by よしころん (2017-11-01 20:52) 

pulsar

今年は28日に行くことが出来ましたので最後のご挨拶を聞くことができました。来年の星空観望会が楽しみです、それまで色々と準備致します。今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いします。
by pulsar (2017-11-01 21:36) 

オレンジ娘

今シーズン、お疲れ様でした。
大変お世話になりました。
来シーズンもよろしくお願いします。
雪の尾瀬ヶ原、私も見たかったです。
by オレンジ娘 (2017-11-01 23:31) 

ryugu-koyanusi

>よしころんさん
身体の調子が一番、良いときに来てください。
来シーズンは、今年の分を挽回?して尾瀬を見に来てください。
また、尾瀬に来たときはお茶しに来てください。

by ryugu-koyanusi (2017-11-02 07:33) 

ryugu-koyanusi

>pulsarさん
今年は、最後までお世話になりました。
来年の星空観望会を楽しみにしています。
いろいろ企画してください。
でも、pulsarさんの都合で良いですよ。
また、来シーズンもよろしくお願いします。
by ryugu-koyanusi (2017-11-02 07:36) 

ryugu-koyanusi

>オレンジ娘さん
こちらこそお世話になりました。
本当は、皆さんにも雪の尾瀬ヶ原を見て頂きたかったのですが残念です。
来シーズンに期待しながら、またよろしくお願いします。

by ryugu-koyanusi (2017-11-02 07:41) 

てばまる

昨年も確か雪の小屋閉めでしたね?

今シーズンも、お世話になりました。
最後は行けなくて夕食時の名調子が聞けず残念でした。
また来シーズンも宜しくお願いします。

by てばまる (2017-11-02 11:55) 

ryugu-koyanusi

>てばまるさん
そうですね、雪でしたね。

その時のタイミングでいらしてください。
シーズン中はお世話になりました。
また来シーズンもお願いします。

by ryugu-koyanusi (2017-11-03 06:17) 

よしころん

澄夫さん~♪
今NHK拝見していました^^
見覚えのあるお顔てんこ盛!
私は実際にはお会いしたことのない方のお顔もたくさん!!
和風子さん、想像通りの明るい方^^
そして写真の中にshinさん、和風さん!
あの写真を拝見したときは思わず涙がでてしまいました。

また来年です。
よいお年を~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2017-11-04 07:59) 

ryugu-koyanusi

>よしころんさん
見て頂いたんですね。
今回は、和風子さんと仲間たち、ボッカさんたちですが、
あちこちに出て、お邪魔したみたいです。
これも皆さんのおかげです。

また、来シーズンお出掛け下さい。
よいお年を~。
by ryugu-koyanusi (2017-11-04 11:35) 

i.sinohara

お疲れ様でした。 今年は伺えず残念でした。  でも、素敵な写真で

楽しませていただきました。  有難うございます。

来季は ゆっくり伺いたいと思いますのでよろしく。

体調、気を付けてお過ごしください。
by i.sinohara (2017-11-07 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。