So-net無料ブログ作成
検索選択

尾瀬ヶ原の様子

27日に下の大堀付近の様子を見て来ました。
もう少しするともっと開いてふわふわになると思います。雨さえ降らなければ綺麗だと思います。

○下の大堀付近の様子
IMG_2367.JPG
 ○下の大堀付近の様子
IMG_2368.JPG
○イワカガミ
IMG_2364.JPG
○ウワミズザクラ
IMG_2371.JPG
○レンゲツツジ
IMG_2366.JPG
○レンゲツツジとウワミズザクラ
IMG_2365.JPG

nice!(7)  コメント(2) 

夕焼けしました。

昨日は、朝から良い天気になりそうでしたが、ほとんど曇りで、時折、陽が差していました。そして夕方、きれいに夕焼けしました。
○朝の尾瀬ヶ原、2階から 
IMG_2338.JPG
○夕焼けの始まり、至仏山
IMG_2339.JPG

○燧ケ岳方向
IMG_2340.JPG

○影鶴山方向
IMG_2341.JPG

nice!(5)  コメント(6) 

尾瀬ヶ原の様子

昨日の下山途中の様子です。
水芭蕉は、まだ見られます、特に山の鼻地区付近、見本園は多いです。
ワタスゲ、多そうですね、上の大堀~下の大堀の間はきれいになると思います。
ほかの地区もワタスゲのまだ固そうな綿毛がたくさん見られます。
天気によりますが、綿毛が開いて天気のいい時が楽しみですね。
その他の花もたくさん咲きだしています。
水芭蕉、リュウキンカ、タテヤマリンドウ、オオカメノキ、ムラサキヤシオ、シラネアオイ、オオバキスミレ、ヒメシャクナゲ、キジムシロ、ズミ、サンカヨウ、ワタスゲ(果穂)等々が見られます。

〇下の大堀付近
20170620hiuti1.jpg

〇下の大堀付近、ワタスゲが多いのですが、小さくて見えないかな?
20170620watasuge3.jpg

〇ズミ、下の大堀付近
20170620zumi2.jpg

〇タテヤマリンドウ、白花も
20170620tateyamarindou4.jpg

〇シラネアオイ、毎年きれいに咲いてくれます。
20170620siraneaoi6.jpg
nice!(8)  コメント(6) 

尾瀬ヶ原の様子 [今日の尾瀬ヶ原]

朝のうちに雷雨があったのですが、8時過ぎに雨も止み時折日差しが出てました。
尾瀬ヶ原の雪は、ほとんど融けました。ただ、日陰時間が多いところは、まだ残雪がありますので踏み抜きに注意して下さい。
鳩待峠から山の鼻間も半分くらいは、残雪があります。
他のコースも山の中は、残雪があると思って下さい。
ここ2、3日暖かったので水芭蕉も多くなって来てます。
花も、水芭蕉、ショウジョウバカマ、キクザキイチリンソウ、ニリンソウ、エゾエンゴサク、ザゼンソウ、ウスバサイシン、ワタスゲの花、ミネザクラ、等々が咲いています。
長沢入口付近の水芭蕉の様子です。
IMG_2290.JPG
○長沢入口付近
IMG_2289.JPG
○ショウジョウバカマ
IMG_2293.JPG
○ワタスゲの花
IMG_2295.JPG

nice!(7)  コメント(6)